sinmai-baby’s blog

新社会人のボヤキとキボウの日記✏︎

もし5月にタイトルをつけるなら。

タイトルをつけるなら

5月は 「別れ」です(´・ω・`)

 

いきなりなんだよ、いきなり重いぞって思いますよね。私も思うもん

でもこういう何か強く感じたことを文字にしたくてブログを始めたから、気になる人はお付き合いください。

 

五月ね、大きな別れが2回もあったの。

 

1つは4年付き合った彼氏と別れたこと

君とは結婚できないと思うといわれ振られました。

でも私のこと好きなんだって。本当は別れたくないんだって。なんだよそれ

別れたくないなら別れなきゃいいじゃないかと思ったけど

初めて見る彼の泣き顔に頷くしかなかったなぁ。

でも思ったよりストンと落ち着いて受け入れられたのはなんでだろうね。

確かに性格的に合わない部分もあってね

私はイベントごととか彼とたくさん楽しみたいんだけど彼はそうでもなくて

私に辛いことがあっても彼はそばに居てくれないこともあって。

見えないところでたくさん泣いたなぁとか振り返ってみたりしてさ。

でもそれ以上にたくさんたくさん楽しい思い出があるのよ。1番安心して落ち着ける人だったからね。

まだまだ諦められないなぁ

友達としてよろしくねってむずかしいなぁ。

 

 

もう1つは大切な祖母とのお別れ

本当に本当に寂しい

ずっと生まれてから共に生活してたし、第二の親といっても過言ではない大きな存在でした。

今は離れて生活してるから、死に目には会えなかったし、最後に会話したのいつ?ってレベルだったの。

私はちゃんと彼女に愛をあげれたかな?

さみしいなと心の底から思います。

持病があったから、ここ1年で色々覚悟してるつもりだったけど、いざその時になるとそんなものこれっぽっちも役に立たなかった。

棺桶に入ってる顔を見るのがとても辛かった。

でも、彼女にとっては持病の痛みからやっと解放されて、本当によかったと思うよ。

よく頑張ったねって言いたい。

だけどすごくすごく寂しい。

すごくワガママなんだけど、私が心から大切に思う人たちは私より先に旅立って欲しくないんです。私より先に居なくなってほしくないんです。だからどうかこれから先大切な人たちには元気でやっていってほしいな。

また彼女と天国で会う日まで、ステキな人になれるように頑張ろうと思います。

愛してるよ。

 

 

ってこんなこと書いてても

こんな大きい出来事があっても

私は意外と元気です!

なんだかなぁ。意外と強いんだなと実感してます。

体調は元々風邪引いてるけど(笑)

腐らないで居られるのも周りの人たちのおかげね。

 

という5月の別れでした。

出来ればもう別れの場面に会いたくないなあ

 

f:id:sinmai-baby:20180523225141j:image